せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

ドル円 01/28週 記録

今週の相場

01/28週のドル円は週末までずっと下げとなっていました。パウエルのハト派発言により一段と下げ、108.49まで下がる結果となりました。

しかし、週末のダウが大幅に上昇したことに連れて、円安が進み、109.50まで戻る結果となりました。

4本値は以下の通りです。
 ・始値 : 109.53
 ・終値 : 109.50
 ・安値 : 108.49
 ・高値 : 109.74
安値から終値まで101pips開いており、週足では下ひげが大きく出ています。

今週の予想と結果は以下の通りです。

日付 予想 結果
01/28 予想せず 109.53⇒109.33(↓20pips)
01/29 下落予想(109.00~109.40) 109.34⇒109.37(↑3pips)
01/30 下落予想(109.00~109.55) 109.39⇒109.02(↓37pips)
01/31 下落予想(108.50~109.10) 109.02⇒108.86(↓16pips)
02/01 下落予想(108.20~109.20) 108.87⇒109.50(↑63pips)

ダウが大幅上昇したことにより 60pips以上の上昇で終わりました。1時間足のRSIは70オーバーで買われすぎとなっていますが、他のクロス円に比べて下げてこず、まだまだ買いが強いように思います。

来週の相場予想

4時間足では雲を上抜けできず、1時間足のRSIは70オーバーの買われすぎとなっています。

02/04は下げとなると考えます。しかし、買いが強いと考えており、サポートは雲の下限(109.30)となるのではと考えます。相場は109.30~109.70と予想します。

8時間足では雲を上抜けできています。そのため、来週は8時間足の雲の上限、109.30がサポートなり、上昇していくと考えます。

レジスタンスは8時間足のボリンジャーバンド3αの110.20となると考えます。

取引の戦略としては、02/04の安値をとらえて買いを入れるのがいいですかね。

来週の注目指標

来週の重要度の高い指標発表は以下です。

日時 指標
02/06 00:00 USD ISM非工業購買担当者景気指数
02/07 00:30 USD EIA原油備蓄量
02/09 09:00 USD パウエル氏演説

やっぱり気になるのはパウエルさんの発言です。今週は朝9時の演説で、待ち構えるしかないです。

チャート

f:id:seita2260:20190203194857j:plain

f:id:seita2260:20190203194901j:plain

f:id:seita2260:20190203194903j:plain

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村